文字サイズ:

Language

お問い合わせ

画像準備中

公社)日本動物病院協会の三鷹市立三鷹図書館でのCAPP 活動の様子 撮影:石垣星児氏

わんちゃん読書会 (R.E.A.D.プログラム)
R.E.A.D. Program

犬に本を読み聞かせることで
心の成長をうながします。

子どもの識字能力の改善を目的にして、子どもが犬に本の読み聞かせを行うこと によって、音読が苦手な子どもが自信を失うことなく意欲を育み、読書力の向上 等の効果が期待できると共に自己肯定感を持てるようになり、犬との関わりを通し て心の成長をうながすことを目的としたプログラムです。

※参加につきましては、下記のチラシの裏面「保護者の皆さまへ」をご参照ください。

場所 こうべ動物共生センター・ふれあい室
定員 3名 / 回
対象 小学1 ~ 6年生
時間 14:30 ~ 15:30 (1時間程度)

初回、10月9日(土)のみ下記のスケジュールで実施致します。

場所 こうべ動物共生センター・ふれあい室
定員 1名 / 回
対象 小学1 ~ 6年生
時間 15:00 ~ 16:00 (1時間程度)

お申し込み方法

お電話またはFAXから

TEL078-747-3061
10:00 ~ 17:00(休館日 : 火曜日・年末年始)

FAX078-747-3062

Web申し込みフォームから

Webからのお申込みは参加したい教室の詳細ページから行えます。

お願い

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、会場でのマスクの着用とアルコール消毒にご協力ください。/お子様の顔が映らないように配慮をさせていただきますので、ウェブサイトおよびメディア媒体での開催報告にご協力をお願いいたします。

Report

プログラムレポート

プログラムレポートはまだありません。