文字サイズ:

Language

お問い合わせ

アクセス

第2回 「体験!ドッグダンス」            

11月19日(金曜)、高山美左先生を講師にお招きし、第2回「体験!ドックダンス」を開催しました。すっかり風も冷たく感じる季節になりましたが、この日は日が射し風もなく最高の天候の中で8組の方参加されました。まずは先生が「これ、出来るかな?」と「おすわり」や飼い主さんとわんちゃんが目が合うかの「アイコンタクト」などを確認されました。わんちゃん達はのびのびとしていますが、飼い主さんの方がやや緊張気味。先生が一組ずつの所に行かれ声掛けされます。「出来たら思い切り褒めてあげてください!」の先生のお言葉に、飼い主さん達も愛情たっぷり笑顔もいっぱいです。


「お座り出来たかな」「目を合わせられるかな」




         

さすがお手本のわんちゃん  アイコンタクト、バッチリ!!



吠えていたわんちゃんも先生がリードを持つと全集中!足の周りを何回も得意げに回ります。最後に音楽に合わせて踊りますが、飼い主さんの足の間を抜ける技も披露!自然と拍手が起こり、わんちゃんの得意げな顔がとてもキュートでした。ドックダンス初体験の飼い主さんにも先生は優しく楽しく無理の無いよう指導してくださいました。



    先生が優しく声掛けしてくだり、飼い主さんも見守ります




「体験!ドックダンス」は、初めてドックダンスにチャレンジするわんちゃんと飼い主さんにご参加頂くプログラムです。


1月、2月は寒さが厳しくなりますのでお休みさせて頂きます。

次回は3月を予定しておりますので、申込受付開始まで今しばらくお待ちください。