参加無料
要予約
セミナー「一緒に暮らす」を尊重する~動物愛護管理と社会福祉の連携を考えるワークショップ~ ※6/19締切り
定員50名
高齢者とペットの問題、多頭飼育崩壊などは、いまや地域全体で向き合うべき社会課題です。
このワークショップでは、事例をもとに、人と動物の暮らしを守る支援のあり方を考えます。
また、参加者同士で現在の困りごとや取り組みたいことを共有し、地域でできる連携のヒントを探ります。
<講師>
長野県社会福祉協議会
相談事業支援センター
佐藤尚治氏
お申込みは下記リンクからお願い致します。
> お申込みはこちらから
申込み締切り6月19日(金曜)17時
申込者多数の場合、抽選となります。
抽選となった場合の参加可否については6月22日(月曜)までにお電話またはメールにてご連絡します。
| 開催日時 | 2026年7月04日(土) 13:30 ~ 16:30 |
| 場所 | 神戸市中央区文化センター11 階 1103&1104 号室 (神戸市役所西側) |
| 定員 | 50名 |
| 申し込み締切日 | 2026年06月19日(金) |
その他の開催日程
その他の開催予定はまだありません。


