令和4年度「わんちゃん読書会(R.E.A.D.プログラム)」(11月27日)

11月27日(日曜)、わんちゃん読書会(R.E.A.D.プログラム)を開催しました。今回はトイプードルのエビスちゃん、ポーチュギーズウォータードッグのうずちゃんの2頭のわんちゃんが来てくれました。

 

 

 

うずちゃんに本を読んであげた子どもさんは、

「自分と同じ7才のわんちゃんに本を読んであげられて楽しかった」

「選んでいた絵本が黒い犬がでてくる本だったので黒い毛のうずちゃんに読んであげられてうれしかった」

と感想を教えてくれました。

 

 

 

エビスちゃんに本を読んであげた子どもさんは、

「毛がやわらかくて、犬にさわれて癒された」

と喜んでいました。

子どもたちが本を読んでいるのをわんちゃんたちは落ち着いて聴いてくれていました。

 

 

 

読み聞かせの後は、わんちゃんたちとの交流タイムで飼い主さんからわんちゃんが喜ぶふれあい方を教えてもらいました。

 

 

 

子どもたちは、わんちゃんととても仲良しになったようです。

 

保護者の方からは、「おだやかなわんちゃんたちが来てくれて良かった」「子どもは初めて犬をさわったのですが、楽しそうにふれあっているので、参加して良かった」

との感想をいただきました。

 

 

わんちゃん読書会(R.E.A.D.プログラム)の詳細については、以下のリンクよりご確認下さい。皆様のご参加をお待ちしております。

 わんちゃん読書会(R.E.A.D.プログラム)