文字サイズ:

Language

お問い合わせ

2022.01.08

第4回 「わんちゃん読書会(R.E.A.D.プログラム)」

12月11日(土曜)、第4回「わんちゃん読書会(R.E.A.D.プログラム)」を開催しました。



今日、来てくれたわんちゃん達は、真っ白な毛色のエビスちゃんと真っ黒な毛色のウズちゃん。

 

 



本を読んでくれて嬉しいな~


ちゃんと聴いてるるからね!


何の本を読んでくれるのかな?

わんちゃんたちは、本を読んでいる子どもたちにそっと寄り添ってくれていました。

このように寄り添って耳を傾けてくれるわんちゃんたちが、子どもたちに安心感と自己肯定感を与えてくれます。

お家でわんちゃんと暮らしているお子さんの中には、「家でも読んであげたい」と話してくれたお子さんもいて、改めてわんちゃんと一緒に過ごす時間の大切さについて考え直すきっかけになったようです。

 

 

そして、クリスマスも近いという事で、わんちゃん達とのふれあいタイムの時には、サンタさんの姿で登場です!
 

 

 


かわいいわんちゃんサンタさん登場~!

思いがけないわんちゃんサンタの登場に子どもたちも保護者の皆さんも大喜びでした。

 



年内のわんちゃん読書会は今回で終了です。

参加して下さった皆さま、そして毎回わんちゃんを連れてきて下さったJAHA(公益社団法人日本動物病院協会)のボランティアの皆さんとわんちゃんたち、どうもありがとうございました!

新しい年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

令和4年1月以降の開催日程については、以下のリンクよりご確認下さい。