文字サイズ:

Language

お問い合わせ

第3回 「体験!ドックダンス」

12月17日(金曜)、講師に高山美左先生をお迎えして、第3回「体験!ドッグダンス」を開催。前日からの雨でグラウンドコンディションが心配されましたが、徐々にお天気も回復し、晴天のもとで8組の方が笑顔で参加して下さいました。

まず最初に、「おすわり」や「アイコンタクト出来るかな」「左にポジション取れるかな」などを先生が確認され、飼い主さんも真剣に取り組まれます。

目はわんちゃん、耳は先生と飼い主さんは大忙し

先生は一人ひとりに声を掛けながら見本を見せて下さいます。飼い主さんの前で回転する練習の場面では「回ってって言うけど、僕は何をしたら良いの?」と言わんばかりに、わんちゃんたちは慣れない動きに戸惑い気味でしたが、飼い主さんからは目を離さず、素晴らしい集中力!!

「慌てないでいいよ~」と先生からも声が掛かります。

先生が直接指導。ちゃんと先生とアイコンタクト出来るよ!
「回って!」で回転の練習です。頑張って!
次々と色々な動きに一緒にチャレンジ

体験レッスンは徐々に進んでいきます。おすわりがやっとできるぐらいだったわんちゃんも、軽やかにステップを踏んでいきます。

さあ、音楽に合わせて歩いてみよう!

「さあ、行くよ!」って声が聞こえてきそうですね
軽やかに行きましょ

あっという間に時間が過ぎて、ドックダンスの体験も終了しました。参加された皆さんの笑顔がとても印象的でした。


1月、2月は寒さが厳しくなりますので、お休みさせて頂きます。

次回は2022年3月を予定しておりますので、申込受付開始まで今しばらくお待ちください。