令和3年度「お散歩診断」(10月21日)

10月21日(木曜)に第1回「お散歩診断」を開催し、9名の方がわんちゃんと一緒に参加されました。
秋晴れの最高の天気の中、まずは首輪のチェックから。皆さんゆるめだったようですが、わんちゃんの首から抜けないように、基本指1本入ればOKと講師の渡辺ひろこ先生からアドバイスを頂きました。リードを持つ長さなど、全員で確認してから出発。



さあ、出発!



休憩中のおやつの与え方を一生懸命勉強中



笑顔でゴールに向かいます


足並みはバラバラでしたが、5分程で落ち着いて歩けるように。向こうから来た犬に対して無理に近づかず逃げても良い、常に声掛けをして信頼を築く、どうやっておやつを使うかなど先生の言葉を漏らさないよう熱心に耳も動かして、わんちゃんとご機嫌に散歩を楽しまれました。


楽しくお散歩できるコツを学んでみたい方は、是非一度ご参加下さい。以下のリンクよりお申し込み頂けます。